りゅーブログ 〜ワーホリで過ごす20代〜

ワーホリで過ごすアラサー男のリアル

カナダから帰国。 次の目的地は?

2021年1月12日 カナダから帰国

 

 

 

 

帰国前に72時間前の陰性証明が必要になり、なんとかバンクーバーで終わらせ陰性出してまた空港でも陰性を出して無事帰国。

 

 

 

 

 

 

神奈川にあるオーストラリア時代の友達の家に2週間自粛させてもらった。

 

 

 

 

 

2週間の間、バイト探したり、オーストラリア時代の年金返金の申請、撮り溜めたYouTubeの編集、撮影などやることを済ませてなかなか充実していた。

 

 

 

 

あとは今後のことを考えていた。

 

 

 

 

 

世界一周は絶対いく!! ってことは自分の中で決めてたからお金貯めていくだけかなーって。 

 

 

 

 

そして昔オーストラリア行っていた時にお世話になっていたエージェントからのメールが、、

 

 

 

 

内容は「今この状況でワーホリ、留学に行ける国は?」だった

 

 

 

 

 

もともとニュージーランドに行きたいかなって思ってたけど今は国境開いておらず、、 開くまで待てない、、諦めるか〜

 

 

 

 

 

 

そんな中イギリスは普通にワーホリYMS ビザを普通にやるって笑

 

 

 

 

今コロナ1番やばい国なのにね笑

 

 

 

 

まぁイギリスなんて年間1000人しか行けないしコロナの影響あったとしても当たらんやろって笑 

 

 

 

まぁノリで応募しとくか〜

 

 

 

 

みたいな感じで応募した。

 

 

 

 

 

すると1週間ぐらいだっけか〜 まさかの当選メールが。笑

 

 

 

 

 

 

おっ当たったやん!!

まぁ行かんけど〜

 

 

 

 

 

みたいな感じで見過ごした。

 

 

 

 

 

 

自分の中ではもうさっさとお金を貯めて世界一周行ってまおうと思ってて、29ぐらいでちゃんと帰国して落ち着こうと思ってた。。笑

 

 

 

 

 

すると一緒に応募した小5から中高一緒の15年来の友達、ヤマトからLINEが、、

 

 

 

 

ヤ「俺当選したよ!!」

 

 

 

えっまじ!! 俺も。。。

 

 

 

 

 

 ヤマトとは大人になっても一緒にゴープロ片手にいろんなとこ行って動画撮ったり。 また彼は去年の夏までフィリピンで一年以上働いていて、今となっては自分でフリーランスとして色々やってる尊敬できる友達の1人。 地元唯一の独身貴族仲間。笑

 

 

 

 

 

 

もともと旅先で会おう!!

って思ってたから2人でイギリスでタッグを組めるなんて、、 

 

 

 

 

 

 

 

正直クソ揺らいだ。。 間違いなくおもろくなる。

 

 

 

 

 

 

毎日バイト中大根採りながらいろんなことを考える

 

 

 

 

 

今後の将来の事、旅先とかいろんなことを。

 

 

 

 

 

イギリスの件に関しては2週間考えて考えて考えて、

 

 

 

 

 

 

結果行かないことを選んだ。  

 

 

 

 

 

 

 

なんかオーストラリア、カナダで生活しててある程度のスタイルは一緒だなって。 多分同じ感じで対して英語も使わずにしかもコロナだし。 行く前に大体の生活スタイルが見えた。。

 

 

 

 

 

 

大癖ありあり頭おかしい俺やけどそんな俺でも普通の人間だ。

 

 

 

普通にテラハの大志くんみたいに死ぬほどの恋もしたいし、(チカちゃん役募集中) いつかは自分の子供だって欲しい。 

 

 

 

 

 

 

大学生とかになった娘と映画とか買い物行って店員さんから「彼氏さんはどうですか?」 って言われたい。 (無理か。笑)

 

 

 

 

 

 

そんな自分の将来を見て(来ない可能性大) 、 世界一周行って出来るだけ早く僕の夏休みを終えようと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日もまた大根を採る。

 

 

 

 

 

 

すると心の中のリトルRyuの中の天使と悪魔が囁く。。

 

 

 

 

 

 

 

悪?「おいRyu、お前世界一周だけ行くってことは日本にいる時間が長くなるよな? 日本でYouTubeやってても誰が見るねん!! イギリス行けや!!」

 

 

 

 

 

 

天?「いやだめだよ〜 世界一周だけでいいじゃん、早く落ち着かないと」

 

 

 

 

この場合どっちが天使か悪魔かわからない、、(普通に考えたら行けって言ってる方が悪魔か笑)

 

 

 

 

 

また葛藤が始まった。。 

 

 

 

 

 

どうする? 行く??

 

 

 

 

たしかに日本で「江ノ島行きましたVlog」とかあげても誰が見るねん!!! クソありきたりやないかい、、、

 

 

 

 

 

このワーホリ3年間で英語も大して話せるようになったわけじゃない、成長したかって言うとそうでもない。 

 

 

 

 

 

でも3年間生活してきて、世界のいろんな景色、文化、人、人種差別、いろんな事を見て感じてきた。 日本人も含めてかけがえのない人たち、沢山の事を得ている。

 

 

 

 

 

 

どうせならワーホリ3カ国目行って見たこと感じたことをYouTubeっていうコンテンツで発信していきたいし、もっと目立ちたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは決まった。 行く。

悪魔が勝った瞬間!!

 

 

 

 

 

 

 

ヤマトに行くっていう事を報告。 二人でYouTube頑張ろうなってね!!

 

 

 

 

 

 

 

でも僕が1つネックだと思ってたことが親への報告、、

 

 

 

 

 

仕事辞めてオーストラリア行くって言ったとき、頑張ってこいって送り出してくれた。

 

 

 

 

 

 

でも2年終わりまたカナダ行くって言った時は違った。

 

 

 

 

お前もいい歳だろ、、もう行っても一緒やろもん。ってね。

 

 

 

 

 

おかんはいいとして、親父はザ•九州の頑固オヤジみたいな人だ。

 

 

 

 

 

またイギリス行くとか言ったらもういい加減にしろって言われるんやろな〜 殴られるんやろうな〜

 

 

 

 

もう行く前日に明日から行くわ〜って言おうかなってのも考えた。

 

 

 

 

 

まぁ男として筋は通さないと、、

 

 

 

ビクビクしながら電話した。

 

 

 

 

 

父 「もしもし、どげんした?」

 

 

 

 

 

R 「やりたいこと見つかった。 世界を回ってそれを映像にする。 そしてイギリスに行く。30には帰ってくるけん、それまではなんもいわんでくれ!! もし帰って就職できんやったら地元に帰るけん。」

 

 

 

 

 

 

父「お前の人生や。 好きにしろよ!! そうやってちゃんと言ってきたけんよかった。体には気をつけろ」 ってね。

 

 

 

 

 

 

電話中涙が出た。  

 

 

 

 

 

 

この3年間ふらっとしてただ心配ばっかかけてきてあまり連絡もとらず、、親孝行なんてした覚えがない。

 

 

 

 

 

申し訳ないって言うか心配ばかりかけてって言う気持ちが強くて。 

 

 

 

帰ったら必ず恩返しする。 

 

 

 

 

 

 

そう誓って今の僕の夢やりたい事、世界一周っていうのを動画を通して発信していこうと思う。 またイギリスの生活もより細かに。

 

 

 

 

 

 

 

 

旅をやりたいって言いがかりつけて逃げて楽観視してるかもしれない、、  僕の周りの人たちもそういう人ばっかりで、まだまだ若いから大丈夫だ。 もっとやりたいことやれって言ってくれる人たち、、 それに甘えて楽観視してる自分。

 

 

 

 

でも日本に帰ると一気に押し寄せる現実。葛藤。不安もある自分。 むしろそっちの方が大きいかもしれない。

 

 

 

 

するとある日しゃべくり007見てて、綾瀬はるかの広島のお婆ちゃんの名言で「なるようになる」って

言う言葉がものすごく刺さった。

 

 

 

 

 

 

 

なるようになる。 なるようにする。笑

 

 

 

 

ただ今やりたいからやる。

 

 

 

 

 

それがお金になろうがならまいが。

 

 

 

ただそれだけ。

 

 

 

 

 

 

 

3年前こんな人生、華の20代を過ごすなんて思いもしなかった。。  何が起こるか分からない人生、、

 

本当だったら結婚して子供いただろうな〜(多分一生無理だろ)

 

僕自身、今自分のやることに対してものすごくワクワクしてます。

 

 

 

僕が最高の景色とワクワクを届けます!!

 

 

 

 

僕と一緒にワクワクしてください笑

 

 

 

 

これから起こることを動画だけじゃなく文字でもより細かに不安と葛藤とワクワクを抱えながら生きるリアルなアラサー男子の生き様をリアルに書いていきます。

 

 

 

 

 

ギリホリで行くか迷ってる人とか留学、旅とかやりたい人、また何かしら人の背中を押せるようなそんなコンテンツを作っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も暇な時読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

長くなりました。 最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の夢始めます。

 

 

 

 

My YouTube Channel 

https://youtube.com/channel/UCzlrJAfpHOV1qlMNMzuWjzA


Instagram 

https://instagram.com/mitsuru.aloha