りゅーブログ 〜ワーホリで過ごす20代〜

ワーホリで過ごすアラサー男のリアル

ワーホリで過ごすアラサー男のこれまでの経緯

 

こんにちは!ハロー!ボンジュール! 初めましてりゅーと申します。 

 

この度blogを開設することにしました。

 

 

 

 理由はこれから世界一周しようと思っていてこれから起こる出来事、感じたこと、27歳アラサー職なし男の心の葛藤などなど、1つのLogとして残したいと思う。

 

 

 

 

またオーストラリア2年カナダに1年ワーホリしてたので今後その経験も書きたいと思う。

 

 

 

さてまずは簡単に自己紹介から!

Ryu 熊本県の天草出身 (WANIMAと一緒) 27歳独身 高校卒業後愛知県のトヨタ系自動車会社に就職。 5年間働きワーホリでオーストラリアへ2年。 そのあと日本で半年バイトしカナダへワーホリへ。

 

 

 

2021年1月に帰国、隔離し今現在神奈川県の三浦市の大根農家さんでバイト中。

 

 

 

ゴリゴリにインスタ映えを狙い、またカナダではロックダウンで何もできなかったためノリでYouTubeを始めた。 

 

ガチでやりたくなっていつかはバズりたいと思っている。 

 

まぁそんな感じですかね〜

 

 


学生時代野球しかやってこなかったから特に大学行って学びたいとも思わなかったし、ただただ普通に働いて生きてきた、、

 

 

そんな中21歳の時に会社の先輩達とハワイに行こうってなってそれが僕の人生を変えた。

 

 

 

カラッとした気候、ありえないぐらいに綺麗なビーチ、歌いながら踊りながら楽しそうに仕事する人たち。

 

f:id:mitsurualoha:20210302204638j:image

 

f:id:mitsurualoha:20210302204649j:image

 

f:id:mitsurualoha:20210302204702j:image

 

全く違う景色を見て衝撃を受けた、、

 

そしてシンプルに「ハワイに住みたい」ってね。

 

 

 

どうすればハワイに住めるのかネットで調べてエージェントを見つけて話を聞きに行った。

 

 

しかし英語力とか色々アメリカのビザって大変でまだまだ厳しそうだった、、

 

 

するとそこのエージェントさんがワーホリに行って英語力つけてからハワイに行けばどうでしょうかって。

 

そこでワーホリっていうビザを初めて知った。 

 

シンプルに楽しそう。 

 

 

これは行くしかない! って事で1番ハワイっぽいオーストラリアのゴールドコーストへ23歳の時に向かった。 

 

 

 

そして今となってはワーホリの自由度にハマって抜け出せない。笑

 

 

 

オーストラリア生活、カナダ生活についてもまた後日書きます。

 

 

 

それなりに生きてきたけどやっぱ根本は目立ちたがりで人と違うことをやるのが好きだ。

 

 

小学校、中学校時代は応援団長とか合唱リーダーとか生徒会とかやって常に目立って生きてきた。 高校はインキャ寄りだったけど、笑

 

 

社会人なって20とかでイキってゴルフ始めたり。

 

 

だからこれからも目立つことをやっていきたい。 もちろん自分が楽しむことを優先に。

 

 

常に人の影響力のある人になりたいです。

 

 

 

そんな感じで今後20代後半も生きていく。

 

 

今後については次の記事に書きます。

 

 

こんな社会不適合者もいるんだーなら俺もやってみよう! 反対に反面教師になってもらえると幸いです。 時系列も関係ない、起承転結なんてない。ただ自分が見たこと感じたことをリアルに書いていきます。

 

 

是非今後も読んでもらえると嬉しいです。

 

 

YouTubeもやってます。 是非見てもらえると嬉しいです。

 

 

ってな感じ今日はこの辺で!!

 

 

 

高校球児だった頃白球を追いかけていた時のようにがむしゃらに自由に好きなように。

 

f:id:mitsurualoha:20210302204935j:image

 

 

僕の夢始めます。

 

 

 

My youtube https://youtube.com/channel/UCzlrJAfpHOV1qlMNMzuWjzA

 

My Instagram https://instagram.com/mitsuru.aloha